朝はぬるま湯洗顔

私は乾燥からくるインナードライ肌で、日中になるとTゾーンがかなりベタついてしまって、お昼には必ず念入りに化粧直しをしなければなりませんでした。シルキーカバーオイルブロックのことを知らず、きちんとスキンケアしているはずなのに、どうしてこんなに崩れるんだろう…肌質だから仕方がないのかなと半分あきらめていたときに、友人に朝はぬるま湯洗顔にするといいんじゃない?とアドバイスをしてもらいました。

話をきいたときは、洗顔しないと何となく気持ち悪いんじゃないのかなと思いましたが、さっそく翌日の朝は洗顔フォームを使わずに、ぬるま湯でさっぱりと洗い流すだけにしてみました。意外にも汚れはきちんと落ちていて、肌を触ってみると確かにいつもよりつっぱる感じがしませんでした。

そのまま普段通り仕事をして、お昼に鏡で自分の顔をみたときに驚きました。いつもよりあきらかに小鼻やおでこがテカっていないのです。朝ぬるま湯で洗うだけでこんなにも違うのかと感動してしまいました。それからは毎日ぬるま湯で洗っていますが、肌トラブルもなく快適に過ごしています。
シルキーカバーオイルブロックという魅力的な化粧下地を知った今も、これを教えてくれた友達には感謝したいです。